WordPressでここまでできる!事例から見るサイト制作テクニック

対象者

デザイナー、開発者向け(中級者、上級者)

  

WordPressの具体的な事例を、3つのショートセッションでご紹介!

WordPressの制作事例や制作テクニックを、経験豊富なスピーカーをお招きして、15分程度のショートセッションを行います!

短い時間でたくさんの有益な情報を聞くことができるのではないかと思います。

3つのセッションの概要は以下のとおりです。

WordPressで作る地域ポータルサイト

葛飾区北部の亀有、金町を周辺とした地域ローカルメディアとして"じーも"を運営してきたじも研株式会社。

江東区の受託事業として地域活性化を目的とし、WordPressで構築した地域ポータルサイト"ことみせ"を紹介します。

スピーカーは、庄子匡さん、西村祥さんです。

WordPressで創造する次世代EC

WordPressがバージョン4から大幅な進化を迎えて行くのを先取りして世界ではWordPressでECを作り上げて行く動きが活発になっています。

世界で、そしてこれから日本でWordPressが人々の生活の中で、メディアとしてだけではなくどのように利用されて行く可能性があるのかを、現在の実例(WooCommerceなど)も交えてご紹介させて頂きます。

スピーカーは、田中 昌平さんです。

カスタム3兄弟で作る独自イベントカレンダー

Googleカレンダーとかカレンダープラグインじゃ実現できない、あなた仕様のイベントカレンダーが欲しい!

プラグインを使わずにカスタム3兄弟とテンプレートタグのカスタマイズで実現できるイベントカレンダーの実装方法をポイントを絞ってご紹介します。

スピーカーは、吉田裕介さんです。

場所
わぷーステージ (セッション形式)
時間
15:00~15:45
スピーカー
庄子 匡
庄子 匡Profile

西村 祥
西村 祥Profile

田中 昌平
田中 昌平Profile

吉田 裕介
吉田 裕介Profile

参加登録はこちら