今年もやるよ!WordPressカルタでわいわい盛り上がろう♪

こんにちは。更新班のyouthkee(@youthkee)です。

開催まであと11日と迫ったWordCamp Tokyo 2014!

タイムテーブルを眺めながら、どのセッションに参加しようか迷ってる方も多いのではないでしょうか?

WordCamp Tokyoではステージで行われるセッションの他に、たたみスペースや会議室で行われる、アンカンファレンスや座談会など、参加型のコンテンツもたくさんあります。

そんな中でも、もっとも気軽に参加できるのが恒例の「WordPressカルタ」。

今年も会場中央の休憩スペースで終日行われる予定なので、ぜひふらっと立ち寄って遊んでみてください。

wctokyo2013_0755

ルールはとっても簡単!読み手が読み上げる説明を聞きながら、プラグインやテンプレートタグの名前が書かれた札を、競いながら取っていくだけです。

実際のカルタのように複雑なルールがあるわけではなく、ごくシンプルなクイズゲームと思ってもらえばよいでしょうか?

WordPressのことなら誰にも負けない!という猛者から、まだ始めたばかりで勉強中・・という初心者まで、一緒に楽しみながら交流できるのがこの企画。

対戦で1位になった人には、決勝戦への道も用意されてるそうなので、ぜひ皆さんも腕試ししてみてはいかがでしょうか?

wctokyo2013_0756

WordPressに関する知識が足りずに心細いという方は、午前中に行われる「仲間を作ろう」「勉強の仕方を教えあう部屋」などのアンカンファレンスに参加したり、会場に設置された書籍コーナーで、知識を深めてから臨んでみてもいいかもしれません。

コンテンツ紹介とタイムテーブルはこちら

カルタの札も、未来チックな今年のテーマ「これから」バージョンに仕上がっているそうなので、そちらも注目してみてください!

参加登録はこちら